こんばんはスタッフの岩崎です
ちょっとだけ整備のお話失礼します
こちら車検整備でお預かりしてるR1Mのエアフィルターです。虫とか埃とか余計なゴミを吸わないように綺麗にしてくれてる役割をしっかり果たしてくれてて、なかなかいい感じの汚れ具合
スタッフ岩崎のR1も同じエアフィルター使ってたので1人で親近感湧いてました

エアクリーナーにも種類があり、こちらは洗浄と給油を行い繰り返し使うことができるタイプです!さすがに無限に使えるわけではないのである程度で交換はします。
専用のクリーナーを使ってちょっと置いてから、水で洗い流すと綺麗に!

綺麗にした後はフィルターオイルを染み込ませてまたちょっと置きます
その間に

↑よく見ると他にも汚れてる箇所があるエアクリボックスやファンネル、スロットルボディをちょこちょこ綺麗にしまして
いい感じに全体的にフィルターオイルが染み込んだエアフィルターを元に戻して、はい終わり!!
しっかり汚れたフィルターとか見ると定期的に清掃とか給油大事やなといつも思います
以上ちょっとだけ整備のお話でした!